みっちゃん先生のmama育って?

mama育トレーナーは何人もいますが、「みっちゃん先生の」とつけているのには理由があるんです。 


まずはmama育についての説明をしますね。 


【mama育ってなに?】

こちらは、子育て中のママや子育てを向かえるママ そして・・・・すべてのママを対象に、子育てに役立つ学びと体感をまとめられた講座です。


初級・中級それぞれ全4章ずつです。 認定テキスト2808円込のお値段としてあります。 


■mama育【初級・基礎編】プログラム

1章 自己肯定感の育て方

 ・子どもの自信を育てる

2章 子どもの叱り方

 ・言う事が聞けないのはどうして?

3章 自発的に行動できる子に育てよう!

 ・子どものやる気は親次第

4章 子育てを楽しむコツ

ママのメンタルケア

(ママの自己肯定感を高める)

✨mama育【中級・応用編】プログラム

1章 子どもへのモヤモヤ・イライラ解消法

子は親の鏡

2章 子どものコミュニケーション能力・考える力を高めよう!

 ・聴き上手な親になる

3章 子どもの可能性を引き出そう

 ・子どもへの期待感を利用する

4章 子育てを楽しむコツ

 ・ママのメンタルケア

 (インナーチャイルドの癒し)  


☆ここが違う!☆彡

こちらのプログラムを二人の子育てと、数多くのお子さんを指導してきた事例をお伝えしながら、心理カウンセラーとしても子育てお悩み相談に具体的にのることができます。


それぞれの初級・中級ごとに各30分の子育て相談をつけています。 


一人ひとりのお子さんの子育て相談つきのmama育。 これが他との違いのmama育となります。


幼・小・中・高教員免許保有、アンガ―キッズマネジメントインストラクター、キッズキャラクターインストラクター、子育て心理学インストラクター、こども色彩知育トレーナー 個性心理学アドバイザー 保有

全国子育て相談対応 子育てママのココロの居場所・学び場 みちしるべーす☆

「みちしるべーす」 未知を学びで道にする 初めてママの子育てインストラクター みっちゃん先生とみちしるべーすのHPです。

0コメント

  • 1000 / 1000