親と子のトリセツセミナー 教育現場の使命のために!

保護者の方の怒りや子どもの問題行動が起こる心の仕組みを学ぶことや、自分の考え方の癖などでの問題のとらえ方や

見方で、新学期からの子どもや親との関係をよりよく構築して、指導者側(先生・保育士など)が本来の使命をやりがいの

ある仕事としてむかえることができるように、アドラー心理学・mama育・アンガ―マネジメント・その他の心理学をベース

としています。 

こんな方におすすめです。

✅ 頑張ってやっているのに、保護者に認めてもらえてないと思っている教育現場の方 

✅ 何度注意をしてもいうことをきかない子どもについて悩んでいる方 

✅ 怒りをぶつけられると、恐縮してしまう方 

✅ 怒られている理由がわからなくて対処方法に困ると思っている方 

このセミナーを受けることで以下のメリットがあります

✅ 認めてもらえる喜びを見つけることができるようになります。 

✅ 注意をする子どもの行動が減るようになります。 

✅ 怒っている相手に対して、どういう行動をしたらいいのかがわかるようになります。 

✅ 怒っている理由がわかることで、対処方法がわかるので自分のストレスが減ります。

子どもに接する大切な心が疲れてしまい、疲弊させることないように、教育現場や自宅で子どもと向き合われる方に是非お伝えしたい内容を絞り込みました。 

誰もがその子どもを、その親を「悪」だとは思っていないのです。 

心のしくみを学んで対処法を身につけることで、新学期からの子育て・教育をされる方の活動を応援します!

この機会を逃さないで、ご参加お待ちしています。

学習教室指導者・子育て心理学インストラクター・mama育トレーナー・アンガ―マネジメントキッズインストラクターなどの経験と資格がある私がお伝えします。 

8月17日 (木)  10-12時   岐阜市近郊 

8月25日 (金)  10-12時   岐阜市近郊 

8月26日 (土)  10-12時   zoomなどオンライン講座 

講座代 2時間5000円  個別相談は別途となります。

お申し込みはこちら (個別相談の欄に希望日時などをお書きください)

全国子育て相談対応 子育てママのココロの居場所・学び場 みちしるべーす☆

「みちしるべーす」 未知を学びで道にする 初めてママの子育てインストラクター みっちゃん先生とみちしるべーすのHPです。

0コメント

  • 1000 / 1000